「節約した人件費の向かった先」2007年09月11日 20時42分15秒

「節約した人件費の向かった先」

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/98/

景気回復が続いていますが、労働者の賃金はいっこうに上がる気配がありません。技術者の単価も全然上がる気配がないですね。この記事では企業の利益が役員報酬や株主にすべて吸い取られてしまい労働者には全く配分されないといった状況がわかりやすく解説されています。

「家庭だんらん法」に言い換え指示=「残業代ゼロ法」で舛添厚労相

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2007091100434

こっちもすごいニュースですね。WEはいったんは撤回されましたがまた浮上してきました。舛添さんはこの法律を成立させたら経団連からいったいいくらもらえるんでしょうか。

それにしても日本の労働者は我慢強いですね。安い給料で残業代なしでこき使われても文句一ついわないんだから。

A8Nその後2007年09月11日 23時09分59秒

電源を交換してみたりいろいろやってだめだったのですがやっと安定しました。

効果があった対策方法は

  • iTunesとSkypeを同一のCPUに割り当てる。

でした。デュアルコアで動かしているのが悪いのではと思いCPU Dynamic Assign HelperでiTunesとSkypeをシングルコアで動作させたりはしていたのですがそのときうまくいかなかったのはiTunesとSkypeを別々のコアに割り当てていたからのようでした。 iTunesとSkypeを同一のコアに割り当ててみると嘘のように安定しています。

やっぱりデュアルコア周りで障害があるのだろうか。デュアルコアドライバやパッチがうまく当たってないのかも。C2Dではこういう障害はあまり聞かないので乗換も考えようかな。

とりあえずうまく動作するようになってよかったです。

追記

なんかまた不安定にTT 今度はiTunesHelperやiTunesのプラグインも全部同一コアで動作するように設定してみた。 これでどうだ。