A8Nその後2007年09月11日 23時09分59秒

電源を交換してみたりいろいろやってだめだったのですがやっと安定しました。

効果があった対策方法は

  • iTunesとSkypeを同一のCPUに割り当てる。

でした。デュアルコアで動かしているのが悪いのではと思いCPU Dynamic Assign HelperでiTunesとSkypeをシングルコアで動作させたりはしていたのですがそのときうまくいかなかったのはiTunesとSkypeを別々のコアに割り当てていたからのようでした。 iTunesとSkypeを同一のコアに割り当ててみると嘘のように安定しています。

やっぱりデュアルコア周りで障害があるのだろうか。デュアルコアドライバやパッチがうまく当たってないのかも。C2Dではこういう障害はあまり聞かないので乗換も考えようかな。

とりあえずうまく動作するようになってよかったです。

追記

なんかまた不安定にTT 今度はiTunesHelperやiTunesのプラグインも全部同一コアで動作するように設定してみた。 これでどうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://minoproject.asablo.jp/blog/2007/09/11/1792134/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ minoproject - 2008年08月07日 13時22分34秒

A8Nでたまにフリーズが発生する問題が解決しました。今までA8Nが原因とばかり思っていましたが、全く違いました。ビデオカードのX800XLが原因でした。

以前から3D表示が崩れたりする