住宅ローン2008年01月26日 22時35分20秒

今の会社ではTVゲームとかDVDとかたくさん買う人がおおいです。 私もつられて無駄遣いしてしまいそうになりますが、住宅ローンの支払いがあるので我慢しています。去年は収入が多かったので1000万くらい繰り上げ返済することができて毎月の返済がとても楽になりました。

今の楽しみは通帳の残高を見ながら住宅ローンの返済計画を考えることです。ありがたいことに今年も新しい会社で仕事をさせていただいているのでまた繰り上げ返済することができそうです。

できればあと5年くらいで完済できないかなと思っています。完済できたらテレビとかPCとか今まで我慢していたものをたくさん買うつもりです。

Vistaはなぜ売れないのか2008年01月26日 22時52分57秒

Vistaもそんなに悪いOSじゃないんですけど全然話題にならないですね。Vistaもさがせばファイルの検索がとても速いとかガジェットが便利とかいいところも結構あります。

ただしこれらの利点もGoogleデスクトップを入れればXPでも実現できるわけです。ガジェットの種類もGoogleの方が多いし、わざわざVistaに乗り換える必要自体がなくなってしまいます。

時がたてばVistaも徐々に浸透していくとは思いますが、以前と比べて明らかにそのペースが遅くなっているように感じます。やはりGoogleの影響が大きいのかなと思います。大々的に宣伝した新機能がGoogleの無料アプリに劣るとなったら誰もOSを買わなくなる時代になってしまうかもしれません。

私は使うたびに広告表示されるくらいなら有料アプリの方がいいと思うのですがどうなるんでしょうか。

A8Nフリーズ2008年01月26日 23時10分03秒

直ったと思っていたA8Nのフリーズですが、再び出てしまいました。Skypeでチャット中にフリーズ。 新しいモニタでBIOSが表示されないとかの問題もあるのでそろそろPCのパーツ一斉交換でもしようかと。